多角的視点

 モリモリ社会人やってる二階堂です。

ハイドウモ。

河南さんが公演中ですね!
明日までやってるんで見にいける方はぜひ!

…僕の分まで。。。


続きを読む >>

at 22:18, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -

夏の夜の

 どうも二階堂です。

先日とあるマンションで飲み会がありまして、まぁうちのメンバーも参加してまして。
その飲み会が面白かったです。って話はおいといてw

夏も終わりなので今回は

二階堂の恐怖体験をお話したいと思います…
階段
これはそんなマンションの階段の話。

そのマンションは階数も多く、移動の際はほとんどの住民がエレベーターを使うのが当たり前。
5階ぐらいまでは階段を使う人も見受けられますが、上の階になればなるほどその存在すら意識をしなくなってしまうような場所でした。
ただ見下ろすと吸い込まれそうな地面だけがあるだけ。
そんなある日、私はその階段を使ってしまったのです。
理由はある電話を受けていてすぐに切ることもできず、エレベーターは電波が不安なので会話をしながら歩を進めようと思ったためでした…
以前にもそうしながら階段を登ったことは何度もあり、かつ電話をしながらだったため集中力を欠き油断をしていたのだと思います。
ひと気のある5階辺りを過ぎ、徐々に階段を登るリズムが単調に感じてきた頃…
何と私の目の前に…!
続きを読む >>

at 00:04, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -

てやんでぃ!

 ハイドウモ、もはや唯一の劇団活動であるブログアップもiPad音痴で更新ままならない二階堂です!

前回上げたやつも操作ミスで上手くあげられなかったしね!😭
一生懸命書いたのにね!

ま、大した内容ではないので書き直す気も起きなかったんですが。。。w

そんな二階堂の日々徒然なブログであります〜。
続きを読む >>

at 23:12, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -

更新したでありんす。

 さぁ劇作家女子会!の公演も近づいてきましたねぇ。

そんな中ようやくHP更新致しました!

今頃。。。と思わず是非是非チェックしてくださいまし。
坂本鈴が姿を晒したwチラシがトップに来ております!
そして情報あげていて気付いてしまった。。。
続きを読む >>

at 17:04, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -

ホームページを更新してみた。

どうも二階堂です。

今日はちゃんと劇団員として ちゃんと 一応、仕事してるんだぞって話でw
続きを読む >>

at 20:08, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -

若手演出家コンクール

 5日と7日に若手演出家コンクールを拝見してきました!

5日は河南さんも観にいっていた劇団チョコレートケーキさんの作品。
7日は大阪の劇団の突撃金魚さんの作品。
他にコンクールは二作品あるんですが残念ながら観にはいけず。。。

突撃金魚さんは初めてでしたが、関西弁ネイティブがすげぇ新鮮でした!

劇団チョコレートケーキさんは役者のアラタくんもそうですが、以前に受け付けのお手伝いも入れていただいてね。
なにを隠そうその時に今回の演出の日澤邸宅に泊めて頂いたご縁があったりするんです。
そのおうちで日澤さんの本棚の恐怖漫画で盛り上がりw

そんな若手演出家コンクール
日曜日までやってますので時間ある方は是非。
日曜日終わりに演出家大賞が決まるみたいです!

個人的に日澤さんチョコさんファイトです!(^-^)


at 23:43, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -

やってたなぁ。

 どうも裏方二階堂です!

初ブログアップでございますw
舞台に上がるわけでもなく、常に受付にたっているわけでもない私。
ちょっとは劇団員存在感を出して行こうかと参戦であります!

ま、お芝居と関係のないUPがほとんどになりそうですがね。








続きを読む >>

at 23:23, 劇団だるめしあん, 二階堂 裕文

comments(0), -, -