<< 第4回 劇作勉強会 | main | 劇団桃唄309春カフェ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

第5回劇作勉強会

【第5回劇作勉強会】

さて、第5回目の劇作勉強会です。第3回目のときに「三幕構成」についての講義をしてくださった矢戸優太郎先生をお招きします。前回が三幕構成理論編というところでしたので、今回は後篇・三幕構成実践編ということで具体例をもとにした分かりやすい講義になります。もちろん後篇からの参加も問題ありません。

内容は坂本鈴の「あの子の飴玉」を教材にしての「三幕構成」と「主題」と「人物構造」についてのレクチャー。

矢戸優太郎さんは劇作家女子会。「人間の条件」、黒川陽子の「ハルメリ」「相貌」、坂本鈴の「絶対恋愛王政」「あの子の飴玉」などの脚本協力を手がける傍ら、アニメや映画の企画立案やシナリオ製作に多数参加しているスーパー編集者みたいな聡明な方です。

出会ったころは、話してくれる情報量が多くて会うたびに次の日に熱をだしていましたが、ようやく慣れてきて寝込まなくなりました。沢山のひとに、彼に出会ってほしいと思っています。ご参加お待ちしています。(坂本鈴)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5回 劇作勉強会
 

【講師】   矢戸優太郎

【日時】  2018328日水曜日
      19:3021:00
 

【場所】  ヒコーキ会議室

東京都渋谷区道玄坂1-17-9

(JR渋谷駅徒歩7分)

 

【参加費】 3000

【講師プロフィール】
19842月生。演劇、映画、漫画等の企画立案、シナリオ製作に多数参加。作家に対して物語分析の観点から助言・指導する機会が多い。


【応募条件】
とくにありません。ちょっと書いてみたいと思っている方、しっかり劇作をやってきた方、書く予定はないけど戯曲のことをもっと知りたいとおもっている俳優さんなどにご参加頂きたいとおもっています。

【応募方法】
受講希望の方はお名前、劇作経験を記載し、darumesian113@yahoo.co.jpにてお送りください。

【応募締切】 325()まで

【お問い合わせ】
メール darumesian113@yahoo.co.jp(坂本鈴)
ツイッター @rin_gekidal

【主催】 劇作勉強会

【劇作勉強会について】
2015年から劇作家・坂本鈴が講師をつとめていた東急BEセミナー「脚本家デビュー」から派生。月に1度の脚本添削の他、外部の講師を招いての講義やワークショップを行っていたが、「自分たちだけではもったいない」と言う声や「参加したかった」という声により講座の一般公開をはじめる。
(劇作勉強会では第2水曜日の坂本鈴による個人脚本添削、第4水曜日の外部講師による講座を月額5000円で行っています。ご興味のある方はお問い合わせください)

 

at 11:36, 劇団だるめしあん, 坂本 鈴

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 11:36, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment